Bigburn's Tumblr

しがないクソゲーハンターのTumblrです
会社で自殺者が頻発したので、カウンセラーの方が講話をした。冒頭『うつ病になるのは、本人が弱いからだ!とお思いの方は、正直に手を挙げて下さい』半数程度が手を挙げた。『はい、ありがとうございます。今手を挙げた方は既にうつ病を発症しているか、周囲の方をうつ病に追い込むおそれがあります』 Twitter / kwan2nd (via yellowblog)

(via kasitaku)

Windowsアプリのリリースに「Mac用 はよ作れ」ってコメントする奴、いきなりブン殴られても文句言えないと思う Twitter / ui_nyan (via sokonuke)

(via reretlet)

病気になり死を覚悟した時「かわいそうな俺、神になるんだろうな…」とつぶやいたと言われる。当時のローマ皇帝は死後に神格化がなされたからである。そして最期に「控えおろう! これから予は神になるぞ!」と叫んで、立ったまま死んだと伝えられる。本気で神になると信じていた訳ではなく、彼の最後のユーモアであった。 ウェスパシアヌス - Wikipedia (via hikol)

(via reretlet)

向かいの座席にいた子供連れのお母さん頭いい。座るときに子供にカバン預かってもらって(膝に載せさせて)、降りる時、ありがとう言って子供褒めてる。
カバン載せてるおかげで子供暴れないし、お手伝い褒められてドヤ顔してるしで、親子双方に利益がでてる
Twitter / Sabo_s (via tkr)

(via kanabow)

僕は取材に来たジャーナリストからこう言われたことがある。
 「ゴミが集まるところを透明にして、外にある廃棄物をことごとく見せつけるというのは、既成のデザインとは逆の発想ですね。これは、リチャード・ロジャーズが、建物のまさに心臓部である空調機器とエスカレーターをむき出しにしたポンピドウー・センターの設計で先駆けた、ポストモダニズムの建築スタイルに賛同するものなんでしょうか?」
 「いいえ、ゴミが一杯になったらわかるようにしただけです」
「ダイソンしてますか?」 - 産業動向 - Tech-On! (via fyfyfy)

(via ibi-s)

NHK「緊急時だし、うちの映像をネットで再配信するのは認めるよー」

ust個人・ニコニコ「じゃ、配信するわ」

他の報道各社「え?NHKの映像って勝手に使っていいの?じゃあ、俺らも使うわ」

NHK「許可したのはネット配信だけだ!てめえら報道機関は自前で取材しろ!」

ってことか
【2ch】ニュー速クオリティ:【地震】 NHK、地震映像のネット転載を拒否 「NHKで放送するために人員投入している、NHKで見るのが筋だ」 (via tengennsui)

(via yaz1966)